※管理人記載
わざわざメモという記事を取り上げたことに理由はあります。 電気への対処でこういった形での方法を取る場合が多いこと&それをメタる電気がとても有用になるということ。

 この二点を意識しながら読むと単純に電気メタでこれらが強いんだなということではなく、電気ポケモンを動かす際にこういったポケモンと対面したときに想定する範囲が増えるのでは?と単純に思ったからです。

普段からレートにたくさん潜っている人からすれば当たり前じゃないか!となるかもしれませんが、知っていて損はないことかなと思います。 特にブログに関しては他人がどういった思考でポケモンの構築を作っているのかを知ることが主になると思うので、おかゆさんがどういった考えで構築を作っているのかを知ることも重要かなと思い記事にしました。


元記事:

対電気で有用そうな
ポケモン

バンギラス…龍舞型なら起点にでき、追い打ち持たせれば確実に負担をかけることができる、流行りのゲンガーに強い
マンムー…先制技がありタイマン性能が割と高い、器用
ドリュウズ…型破り地震+岩雪崩の一貫性の高さ、角ドリルによる耐久ポケモン破壊、ゲンガーに強い



結論 スカーフ持たせて上から殴るかバンギラスが1番良さげ